TOP希望の灯点数の差は意識の差

2024年04月15日 月曜日 点数の差は意識の差     ( 希望の灯 )

どうもどうも♪塾長の鈴木です。


本日は新中1生の日。

みなさん、字がとても丁寧で素直な塾生さんばかりです!



早速曜日の英単語書き取りテストを行いました。

「ほぼ全員」満点でした。


真剣に頑張った者もいますが、まだまだ気持ちが甘い者もいますね。

意識の差がそのまま解答用紙に現れていました。

とは言え、今一度気を引き締め直し

来週の数字の書き取りテストは


「気持ちよく全員満点!!」


でお願いします。

良くできるのですから。


さて

英語はbe動詞を学んでいます。


be動詞の後ろには、主語を説明する言葉が来ます。


例えば

「I am Yuki.」でしたら

"I"は「Yuki」、私=ユキと説明しています。



「You are happy.」でしたら

"you"は「ハッピー」、あなた=ハッピーな状態なんだね


と説明しています。


非常に重要な考え方ですが

まずは基本文をどんどん声に出して読み

少しづつ英語に慣れていきましょうね!


本日はお疲れさまでした!

 

 

希望塾

電 話

048-577-4322

受付時間

15:00〜21:40

定休日・備考

日曜日

住 所

〒364-0003

埼玉県北本市古市場3−143

交 通

JR高崎線北本駅 徒歩22分

ページトップへ