TOP希望の灯dream

2024年05月22日 水曜日 dream     ( 希望の灯 )

どうもどうも♪塾長の鈴木です。

本日の小学生さんは分数の学習をしました。

少し難しいと感じたかもしれませんが

一生懸命取り組んでおり、頼もしい限りでした!



さて

とある小学生塾生さんは「なりたい職業」から逆算し

「行きたい高校」があるそうです。



他の小学生塾生さんも「自分のやりたいこと」から逆算し

「行きたい大学」が決まっているそうです。



小学生の段階で、もう将来の夢や目標を持っているなんて

本当に素晴らしいことです!


夢を持つことはとても大切ですが・・・

持とう!と言って持てるものでもありません。


その際は「10年後の自分(お子様)」は「どうありたいか」に

是非思いを馳せ続けて欲しいと思います。



また、夢や目標は変わっても良いのです。

新しい興味や関心が見つかるかもしれませんし

経験を重ねることで違う方向に進みたくなることもあるでしょう。



ゆえに

それらの夢に対応できるよう


「今のこの瞬間を全力で過ごす!」


これが肝要だと考えております。


私たちはみなさんの可能性を最大限に発揮できるよう

全力で!!!!!(途中倒れること有りですが)支援致します!!

これからも楽しく!そして前向きに!学習していきましょうね!



今日もお疲れ様でした。

 

 

希望塾

電 話

048-577-4322

受付時間

15:00〜21:40

定休日・備考

日曜日

住 所

〒364-0003

埼玉県北本市古市場3−143

交 通

JR高崎線北本駅 徒歩22分

ページトップへ